-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
冬の手作り
2010 / 11 / 16 ( Tue )
毛糸のコサージュ

毛糸のコサージュ、たくさん作りました。

次のマーケットの準備です。

デジカメポーチも。

冬のデジポ


もふもふ



マーケットのお知らせ

今度のテーマはクリスマス。

お部屋に飾りたいリースや、プレゼントに最適な小物がたくさんありますよ

★11月24日(水)~26日(金) 10時~16時

 桑名市新西方 パン屋「むぎぞう」カフェスペースにて


★11月30日(火)~12月11日(土) 10時~16時

 いなべ市藤原町 カフェ「くれよん村」にて



いずれも委託でお願いしているイベントです。

お近くの方、どうぞいらしてくださいね。


ハンドメイド | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ニット帽、完成♪
2010 / 11 / 15 ( Mon )
ニット帽完成品
先日未完成品をアップしたニット帽

ポンポン付けて、完成です。

勢いで、色違いも製作。

色が濃すぎて、よくわからないなぁ。

えんじ色とダークチョコレート色です。

玉編みがかわいいです。

イメージは森ガール。

夜間の撮影は難あり、ですね。




ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タティングレース、成果
2010 / 11 / 13 ( Sat )
タティングレース、モチーフ

人間、やればできるもんだ

悪戦苦闘のタティングレース、今日は一時間半でモチーフ2個。

だいぶコツがつかめてきました。

糸の引き締めや、左手の使い方がわかってきた感じです。

細かい作業がことのほか好きである、という方、オススメ。

糸のからまりやもつれが何よりも嫌い、という人には全く向きません。

気持ちに一段落ついたので、ミシン仕事に復帰しようと思います。



そうそう、こんなパーツを手に入れました。

パーツ


かわいいです

何に使おうかな。

革やレースと合わせると、良い感じになりそうです。

Clover タティングシャトル/クラシックClover タティングシャトル/クラシック



商品詳細を見る


タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
(2010/07/02)
peikko

商品詳細を見る
ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タティングレース
2010 / 11 / 11 ( Thu )
タティングレース練習

思い立って、ちょっと遠くの総合スーパーまで。

そこの手芸コーナーが充実しているとのオススメをいただいたのです。

布地や副資材などを買い回るうちにふと目に留まったのがタティングレース。

小さな糸巻き(ボビン)とレース糸で、本当に小さなモチーフを編む、というもの。

またマーケットを2週間後に控え、新しいことに手をだしている場合じゃないのに、買ってしまいました

手元にあったらもう、駄目だよね。

ミシン仕事もそっちのけ、糸と格闘すること6時間・・・。(もちろん細切れ時間で)

全くの独学なので、苦心しましたが、なんとか形になりました

タティングレース

小さい。あまりにも小さい。

この小さいモチーフに、あの苦難が詰まっているとは、誰も思うまい

でもね、作業自体はツボでした。

また作ろっと

ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニットの帽子
2010 / 11 / 08 ( Mon )
帽子11月8日

ニットのベレー帽。

あとは、ポンポンを作ってつければ出来上がり。

玉編みのふっくら感と、かぶった時のシルエットが絶妙。

色違いも作ろうかな




ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
