スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カヌレ
2010 / 10 / 15 ( Fri )
カヌレ

カヌレ、習ってきました~

家の近くにあるお菓子&料理の教室。

ずっと気になる場所だったのですが、先生がお友達のお友達なことが判明、

レッスンしていただけることになりました。

今回教えていただくのは、カヌレとアマレット。

アマレット

どちらもおいしかった~

このカヌレ、ブームはもう20年ほど前になるでしょうか。 

初めて食べた時の衝撃は今も忘れていません。

小ぶりで地味な外観にそぐわず、ずっしり重い食べごたえと濃厚な深い味。

ブームの時は手に入りやすかったのに、しばらくは見かけることもなくなりました。

が、ここ最近、再ブーム?なのでしょうか。目にすることがちらほら。

幸せなことに身近にカヌレを焼く方も。時々ご相伴にあずかります。

この際、自分で焼くかどうかは別として、一度きちんと習ってみようと思ったのです。



先生はとても明るく素敵な方で、初対面だとは思えないくらい話も盛り上がってしまいました。

手も動かしたけど、その3倍くらい口も動いた感じです

ランチも用意していただいたのですよ~

ランチ

このパスタは手打ちです。おいしかった~



そして晩ごはん。鶏つくねの使いまわしです。

晩御飯10月15日ー1

れんこん、ごぼう、人参といっしょに炊き合わせました。

色合いとしては緑が欲しいところ。でも、お家ごはんなので、ま、いっか。



最近感じていること。

「会うべきタイミングで、会うべき人に会う」ことが自然におきているなぁ。

波長とか、引き寄せという言葉にしてしまうと誰かの受け売りになってしまいそうだけど、

本当に「引き寄せ」でしか説明できないこと、身の回りにたくさん起きるようになりました。

今日の新しい出会いに感謝です。

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 和ランチ、そしてコーチング>>
コメント
----

「会うべきタイミングで、会うべき人に会う」
ホントにそうですね。
とっても魅力的な3人の方に来ていただいて、
今日になっても、うちの家全体のパワーがみなぎってます。
またお待ちしております。
次回はぜひスーパーコスモハート(フードプロセッサー)に触れてみてください。
市販で売ってるクイジナートより、便利な部分がたくさんありますよ。
by: やすこ * 2010/10/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

やすこさん
コメントありがとうございます。
温かいおもてなし、本当に素敵でした。
またいろいろ教えてくださいね!
フープロ使っての講座も、ぜひe-454
by: テナー * 2010/10/16 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allergynonnon.blog17.fc2.com/tb.php/26-c5008559
| ホーム |
